好きなもの縮図世界

成人するまでに夢を見つけたいオタクが運営中

!映画備忘録!終始「美しい」を感じる映画を見てきた話。

 

 

 6月13日の話です。(めっっちゃ前、、、

 

 6月13日は愛する防弾少年団BTSのデビュー日!!2013年6月13日に7人でデビューしてからちょうど7年目をメンバー7人で迎えるとっっても素晴らしい日でした!

 おめでとう( ;  ; )これからも愛す。一生愛す。

f:id:mirintou:20200703033713j:plain

7周年おめでとうBTS

  そんな日に私バイト入れてたんですよ、。お昼頃からラストまで。なんでデビュー日にシフト入れた?どういう頭??思いながらバイト先着いたら

 

店長「あれ??今日シフト入ってなくない??」

 

え???????????

バイトあると思いこんでただけで、実はなかったんです。は?????????

 

 こんな時にイライラしない所が長所なので、とりあえずバイト先でお昼ご飯食べながら、せっかく家出たし今日何しようかなって考えました。

 

ここでやっと本題にはいります〜〜!

 

そう、「ストーリーオブマイライフ/私の若草物語を見てきました!!!

f:id:mirintou:20200703033908j:plain

「ストーリーオブマイライフ/私の若草物語

 

(初回の自己紹介であんなにKPOPについて触れてたのにKPOPの話しないんかーいって感じですけど、進めていきます(^o^))

 

今の時期の映画館って何人で行ったとしても、1人でしか座ることができないんです。

私の行った映画館は両隣3席ずつ潰されていたので、【×××○×××○×××○×××○×××】こんな感じの状態です。

 

 もう、さいっっっこう!!!!!ひとり映画大好き人間としては至福のひと時でしかない。

 映画見るとボロボロ泣くし、無駄に表情豊かになったり(?)するので、いくら1人で行ったとしても隣には誰も座らないでいて欲しいんです、、、(エゴの塊)

 

はい。ちゃんと本題入ります。

 

で、そんな最高の環境で見た「ストーリーオブマイライフ/私の若草物語はどうだったのかと言うと、本当に良い。良いでしかない。良い、好き。です。

 

まず、始まりから終わりまでずーっと映像が綺麗なんです。スーラ のグランド・ジャット島の日曜日の午後の中の世界がそのまま動き出したような。家の中も外も衣装も全てが綺麗なんです。

f:id:mirintou:20200703034326j:plain

スーラ「グランド・ジャット島の日曜日の午後

『映像が綺麗+日々の柔らかい幸せシーン』が合わせられるともう涙腺ダムは崩壊されます。

開始10分ほどにあるシーンでジョーとローリーが舞踏会の建物外で楽しくふざける所にもう涙ボロボロ

その涙を皮切りに3分の2は最後までずっと感動して泣いてました。

 「何故そこで泣いたのか?」と聞かれるとうまく答えれないですが、『幸せ』強く感じると泣いてしまう人間です。

 

そして、ストーリーも大好き。

 メインは4姉妹ジョー、メグ、ベス、エイミー。この4人ともに1人1人が違う「幸せの定義」を持っています。私が1番共感したのは主人公のジョー。

 ジョーは「結婚したら人生終わりよ。」「女の幸せが結婚だけだなんておかしい」と話しています。(すっっごく共感、、)

 ですが、ある日、

 

「でも、、、どうしようもなく孤独なの」

 

と母に打ち明けるのです( ;  ; )

あーーーーもう、、、、( ;  ; )苦しい、、( ;  ; )

 

 私が恋をしたことがないだけなのかアセクシュアルなのかはまだ自認できていませんが、すっっごく共感しました。

 好きなことに夢中になりながら、友達、家族と話したりして充実した日々を過ごしているのに、ほんっのたまーに訪れる「私が恋できないのは、欠陥があるからなのか?」とか思って軽く病みます。だからと言って恋人が欲しいわけじゃない、、、みたいなところ。←(ちょっとズレてる気もするけどこんな感じ。)

 

 その後にジョーのお母さんが

 「愛されたいから生まれる愛は愛ではないのよ」←(うろ覚え)

って言うんです。そうだよねぇ!!!わかってるヨォ!わかってるからこそ孤独なんだよ、、!深い。

 

 次に、ローリー役のティモシーシャラメ。もう顔が良いとかじゃ済ましたくないくらいの顔の良さ。

 幸せ柔らかさ怒り冷たさなどなど色々なオーラを纏っているように見え引き込まれます。

f:id:mirintou:20200703034503j:plain

ティモシーシャラメ

 ティモシーシャラメが愛を伝えるシーンはもうビェェエエエエってなります。

ティモシーシャラメを見るためだけに映画館に行くのも良いと思います。。

 

最後に、映画監督のグレタガーウィグについてです。映像が綺麗だと言うことは、監督も素敵な人なんだろう。(安易な発想)

と思い、グレタガーウィグの他作品についても調べてみました。        

      『レディーバード』

f:id:mirintou:20200703034727j:plain

レディーバード

 

かなり痛い女子高生が主人公の青春映画ですって!!んーーー絶対面白い!!

 

 また、見たい映画リストが増えてしまいました、、。リストに入れ忘れているのだけでも10作品はありそうなのに、リスト内には30作品程あるんです、。いつ見るの??

生きている内にちゃんと見きれますように。

 

以上で「ストーリーオブマイライフ/私の若草物語のお話を終わらせていただきます!

もし、こちらのブログがお目にかかって興味がわいた方は是非見てみてください~!!