好きなもの縮図世界

成人するまでに夢を見つけたいオタクが運営中

《ILAND》#1のお話。ILANDは良いよ、、、

前回のILANDの説明に引き続き今回は#1の感想回です!

 

 

 

 #1を見るまでのお話。

5月前半に初めてILANDが開催されることを知り、絶対見る!!!と思っていましたが、produce x 101X1の亡霊をしている私は、、最後に見たオーディション番組系の番組に、良い思い出ではないわけでして、、。
その思い出と共に、公開された宣材写真がもちろん全員美形なのですが、人間味のない(?)様に感じてしまって興味が少し薄れました、、、
 

f:id:mirintou:20200709035703j:plain

今考えれば、全員が美形すぎて、受け入れられなかったのかな??と思います。

右上ケイくん、右下ニキくん、左上ジェイクくん、左下ジョンウォンくん

 で、後日に発表された23人の個別プロフィールみてみると、一人一人のプロフィールに  

 MBTIが書かれていたんです!!

f:id:mirintou:20200709040243j:plain

上から五番目に書かれているアルファベット4文字がMBTI。

ちなみにこちらはかわいい可愛い表情管理の天才ソヌくんです。

んー!!興味深い!なんとも興味深いー!!!!

となって、1発でアイランドを見続けることを決めました(軽)

 

そう私、《MBTI》が大好きなんです、、、

《MBTI》とは簡単に言うと、人を16タイプに分類する性格診断のようなものです。

 

私自身がINFPタイプなので、INFPタイプを見つけると、飛びついてしまうのですが、アイランド志願者の中で唯一1人INFPタイプがいたんです!!

 

それが、ジェボムくんです。推し1人目です。(1人目?)

f:id:mirintou:20200709040704j:plain

上から五番目にINFPと表記されているジェボムくん

 

INFPって調べると検索候補に「INFP クズ」とか「INFP 生きづらい」「INFP 社会不適合者」とか出てくるんですよ、、( ;  ; )

 

いやいや、キツ!!!あたりキツすぎ!!

 

って最初はしょんぼりしてたんですけど、

INFPってアーティスト脳らしくて、世界でも4%しかいないらしいです。

ジェボムくんINFPつらいよね、、とか勝手な同情と共感をしつつ調べていくと、、

 

なんと、INFPタイプのジェボムくん。作詞作曲が得意らしいです!!すごい!!

(#1#2ではまだその能力の見せ所は来ていないのでこれからがもっと楽しみです!

 

正直な第一印象として、exoのカイくんに似てない??、、、私にはそう見えました、。

 

こんな感じで軽く推しを決めつつ

〜本編に入りました〜

(見始める前に推しを軽く決めておくと楽しく見れる気がするので、おすすめです〜、、

 

#1では、入場テストが開かれ、#2では具体的なプログラムがスタート!!という感じになっています。

 

まず、#1の入場テストでの課題曲の選曲がとても良い〜!

1. GOT7 - Lullaby
2. NCT U - 7th Sense
3.SuperM - Jopping
4. NCT U - Boss
5. Taemin - Danger
6. Zico - Any Song
7. Monsta X - Shoot Out
8. VIXX - Chained Up
9. EXO -Monster
10. Jay Park - All I Wanna Do
11. TXT - Crown

 

あ〜良い〜!!

 

ビッヒの曲が多いかな?と思っていたのですが、意外と一曲しかなくて、SMの曲が半分占めているのが意外でした。

 

SM曲である「SuperM - Jopping」をパフォーマンスしたのはニキ、ニコラス、ハンビンのグローバルユニット。

SuperMのマークのパートである、「You think ya big boi......」のラップ部分を披露したハンビンくんがほんっっとに格好よくて、一目惚れしました。はい。推し2人目です。(2人目、、?)

f:id:mirintou:20200709042839j:plain

ベトナム出身のハンビンくん

一目惚れして推しが出来た直後に、ハンビンくんのオーディションの結果が「말도 안돼(ありえない)」な結果になってしまったんです( ;  ; )

 そして、Monsta X - Shoot Out」を披露したジェボムくんもとっても声が綺麗だったのに、ハンビンくんと同じく、入場テストに落ちてしまい、〔GROUNDer〕となってしまいました。

 

〔GROUNDer〕〔ILANDer〕の説明は前回の記事にて!!

mirintou.hatenablog.com

 

次に、NCT U - 7th Sense」を披露した元Bighit練習生ソンフンくんとジェイくんの2人組。

 まず、入場テストでかなりの個性派であり独創的な曲であるNCT Uの7th Senseをチョイスしてくるとこから結構個人的にクルものがあったのですが、それを2人ともきれいに消化して来る来る。そして2人とも〔ILANDer〕に。

 

ジェイくんにはコミュ力抜群のベラベラ話すイメージができたのと、立体的なお顔の持ち主なのでセブチのジュンピか??と1人錯覚してしまいました。

f:id:mirintou:20200709044143j:plain

低音が得意なジェイくん

そして、ソンフンくん。体のラインがとても綺麗なんです。しなやかで指先までを操る舞い。爽やかな笑顔。はあ、良い。3人目の推しが決まりました。(え?3人目??)

私のILANDでの3人目の推しであるソンフンくんはフィギュアスケート選手だそうです。もう、

f:id:mirintou:20200709044733j:plain

ソンフンくん、、

f:id:mirintou:20200709044813j:plain

さわやか、、そして年下(泣)

すっごい惹かれる。これがか。ソンフンくん、、。

 

そしてあと2人推しができました!4人目5人目ですね。多いですね

4人目がゴヌくんです。こちらのゴヌくんは、お顔がとても好きなのとゴヌくんのとあるコメントを聞き「あ、この子推す。」と決めました。

f:id:mirintou:20200709045102j:plain

たぶん歌が一番うまいであろうゴヌくん

f:id:mirintou:20200709045154j:plain

顔がとてもすき

ゴヌくんを推すきっかけは、全員から期待されていた元Bighit練習生ヒスンくんのパフォーマンスを見た後の「期待以上じゃなかったな、、」という正直な感想を唯一1人話していたところを見て意志が強そうと感じたからです。あと顔が好き。それだけです。

 

少し話はそれますが、元Bighit練習生ヒスンくんは、TXTのメンバー候補でもあったそうでパンPDからもかなり期待をされています。というか、ILANDに出てきた元Bighit練習生の3人(ソンフンくん、ジェイくん、ヒスンくん)全員ビジュアルも実力も飛び抜けてて、やっぱりBighitには敵わねぇ、、と1人思っていました、、こんな最高の練習生3人も隠し持ってたBighit、、さすがです。

f:id:mirintou:20200709045239j:plain

何でもできちゃうヒスンくん

 

はい!最後に5人目の推し!ダニエルくんです!ダニエルくんはILANDの志願者の中でマンネです。まさかの2006年産まれ。(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

f:id:mirintou:20200709045342j:plain

ダニエルくん

f:id:mirintou:20200709045410j:plain

顔がきれい顔がすき(また顔かい)


 

世の中に06ラインたるものが存在したのか、、、いや、存在はしていたはいたが、私自身の現実を受け入れるべき時が来ただけかと、少しの間ショックを受けました、

 

こちらのダニエルくん。ただただ可愛い!!まあそれだけ!!可愛い!!そして、気遣いができる!かわい!

 

ゴヌくんもダニエルくんも〔ILANDer〕になりました。

わたしの5人の推しの中で〔ILANDer〕になれたのは、ソンフンくん、ゴヌくん、ダニエルくんの3人。そして、〔GROUNDer〕ジェボムくん、ハンビンくんの2人です。

 

今後この5人がどうなっていくのかが楽しみで仕方がないです、!!

全員に幸あれ!!

 

次回からもこの5人を中心にしつつ話していこうと思います〜

以上でILAND#1の感想会をおわります!

#1の見所や結末はそこまで大きく語ってはいないので気になれば是非是非!見てください!!

 

#3はABEMA TVにて7月10日放送予定です