好きなもの縮図世界

成人するまでに夢を見つけたいオタクが運営中

ILANDに手を出したお話。

ILAND(アイランド)に手を出してしまいました、、、

 

 

ILANDは現在、毎週金曜日放送中のアイドル育成プロジェクト型オーディション番組です。

プロデューサーはBighit Entertainmentのパン・シヒョク代表、アーティストRain(비)、そしてZICOの3人です。

f:id:mirintou:20200709031149j:plain

左からZICO、パン・シヒョク代表、Rain

 

BTSTXTが所属しているBighit EntertainmentCJ ENM(韓国最大総合エンターテイメント企業)が合同で行い、Mネットを通じ放送されています!

 

アイランドの視聴方法

Mネットにて有料登録をして視聴するか、ABEMAにて無料視聴(放送終了後7日間視聴可能)をするかの2つです!!

 

 Mネットへの登録はこちら↓

https://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3414755&pid=886389585&vcpub=0.260368&vcid=_6JDbQqLbXD9t-M_mWLk5oHNQV_j_Onjs7dCAsx-03A&isec=1594260633

 

(あと、YouTubeにてかなり細かく分けられていますが、まとめられています。)

YouTubeチャンネルはこちら↓

www.youtube.com

 

私はMネットを見ることができるスカパー等と契約はしていないので、

ABEMA TVスマホアプリを入手し、見ています!

 ILANDの説明

ILANDは今までのproduce101系とは違いアイドル育成プロジェクト型のオーディション番組です。

 

ILANDには脱落という形はありません。

 

ILANDには《ILAND》《GROUND》という2つの施設があります。

 

《ILAND》にいるメンバーは〔ILANDer〕とよばれ、《GROUND》にいるメンバーは〔GROUNDer〕と呼ばれます。

 

《ILAND》は12人用の施設でプロデューサーから直接指導を受けることができ、パフォーマンスを披露することができます。

《GROUND》では、ただただ練習をすることしかできません。そして、《GROUND》にいる限りデビューはできません。

 

ですが、《ILAND》《GROUND》評価次第でメンバーは流動的に交代していきます。

 

国民プロデューサーといった形の投票や、プロデューサーがデビューメンバーを決めることはなく、すべてメンバー同士の投票によって決められます。

 

ここがILANDを見るにあたって一番きつい点、、

 

ILANDでは、プロデューサーの評価により脱落する人数が決められるので、その人数分、脱落者をメンバーで投票で決めていくのです、、。

 

簡単に説明すると

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プロデューサー「今回はパフォーマンスが良くなかったので脱落者を1人出します。自分たちで脱落者を決めてください。」

ABCD君「えぇ、、( ;  ; )」

〜投票所〜

A君「C君を脱落者に投票」

B君「D君を脱落者に投票」

C君「D君を脱落者に投票」

D君「A君を脱落者に投票」

〜投票結果〜

A君:1票

B君:0票

C君:1票

D君:2

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、D君が脱落者(《GROUND》へ追放)となります。

 

一緒に練習してきた仲間を自分達の投票で脱落させるというのは見ている側も本人もきついです( ;  ; )

投票時には「ごめん、、」と言いながら投票ボタンを押しています、、辛い。けど、見ちゃう、、、見ちゃう。見てください、、。

 

見てください!!!

 

 

こんな感じで超簡単!!!!にILANDの説明で終わりとします。

次回は#1と見た感想を書くつもりです~!

 

#3はABEMA TVにて7月10日放送です!!